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人材派遣のお仕事

人材派遣とは、派遣会社と雇用関係を結んだ労働者が、派遣先企業でその指揮命令を受けて働く就労形態です。

  • オフィスワーク・事務オフィス内での一般事務、営業事務、経理事務、総務人事事務等を中心とした、パソコンを使ったデータ入力や集計、資料作成などのデスクワークのほか、電話や来客対応といった、様々なサポートを行うお仕事です。
  • テレオペ・コールセンターお客さまからの色々なお問い合わせへの対応や、商品・サービスの紹介を、電話で行うお仕事です。
  • その他の業務軽作業など、その他のお仕事です。

人材紹介・紹介予定派遣
契約社員のお仕事

人材紹介について
求職者や求人者から求職、求人の申込みを受け、両者間の雇用関係(就職)を人材紹介会社があっせんするサービスです。
紹介予定派遣について
6か月以内の派遣期間を定めて就労し、派遣期間終了後、派遣会社が就労者と派遣先の間での雇用関係の成立をあっせんし、派遣先と新たに雇用関係を結んで働く就労形態です。
契約社員について
当社の契約社員として、所定の事業所で期間を定めて働くお仕事です。
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お仕事開始までの流れ

※下記は派遣社員として就業する場合であり、雇用形態により異なることがございます。

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HP等を通じてお仕事へ応募、またはお仕事のご希望やご自身のプロフィールなどを手順に沿って入力



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面談・登録
お申し込み内容を確認後、当社から面談実施についてメールでご案内

ご希望に合わせてオンライン(Zoom)または来社により担当者と面談し、 当社の派遣社員として本登録
(所要時間:30分~1時間程度)
契約手続き
研修
当社と雇用契約を結び、就業前の事前研修を実施




当社と雇用契約を結び、就業前の事前研修を実施
就業開始
職場見学等を経て、就業先でのお仕事がスタート




職場見学等を経て、就業先でのお仕事がスタート
【登録に必要なもの】
  • (1)本人確認書類(氏名・生年月日・現住所が記載されている公的機関発行の証明書(有効期限内の原本))
  • (2)職務経歴書(派遣社員)、履歴書(契約社員)
※希望される案件により異なるため、担当者からご案内いたします。
※派遣登録希望者はすべて登録いたします。

日本郵政コーポレートサービスで働くメリット

郵政グループの
お仕事を多数紹介!

当社は日本郵政株式会社100%出資の人材サービス会社です。 就業先は日本郵政グループ各社(日本郵便、ゆうちょ銀行、かんぽ生命保険など)での一般事務のお仕事を中心に、日本郵政グループの子会社や大手の優良企業のお仕事をご紹介しており、安心して就業いただけます。

長期でしっかりと働きたい方、在宅勤務や短期でワークライフバランスに合わせて働きたい方など、それぞれの方のご要望に合ったお仕事を紹介し、日本郵政グループならではの手厚いサポートを提供します。

充実の福利厚生

健康保険、厚生年金、雇用保険など、就業条件に応じて各種社会保険にご加入いただけます。また、無料の健康診断や有給休暇、忌引休暇、育児・介護休業など、福利厚生が充実しています。
就業期間中は、郵政グループの会員制割引サービスもご利用いただけます。

スキルアップ支援制度

OA、コミュニケーション力などのスキルアップや、資格取得のためのオンライン無料講座をご用意しているほか、必要に応じて各種研修を実施するなど、スキルアップに向け、さまざまなサポートをいたします。

交通費全額支給

お仕事いただいた日については、社内規程に基づき、交通費を支給いたします。

安心のフォロー体制

就業先の業務状況や就業環境などについて、問題が発生していないか、随時、営業担当者からフォローをさせていただきます。お仕事開始後も、心配な点がありましたら、営業担当者へいつでもご相談ください。
また、「今後のキャリアに不安がある」「自分の強みや適性にあった仕事が分からない」などのお悩みについては、専門知識を有したプロのキャリアコンサルタントへ個別に相談することも可能です。

「優良派遣事業者」として認定

優良派遣事業者マーク

当社は、厚生労働省より「優良派遣事業者」として認定を受けています。優良派遣事業者認定は、法令遵守だけでなく、派遣社員の皆さんのキャリア形成支援やより良い労働環境の確保、派遣先でのトラブル予防など、安心して就業いただけるサービスを提供できているかどうかについて、一定の基準を満たした事業者に対し認定されるものです。
派遣社員の皆さんが安心して就業できる派遣会社として、これからも努めてまいります。

よくある質問

派遣のお仕事は未経験ですが、
大丈夫ですか?

未経験の方でもお仕事は紹介可能です。事前研修や派遣後のフォローも行っておりますので、ご安心ください。

社会保険には加入できますか?

以下の1、2の要件に該当する場合は、雇用開始日から社会保険へ加入することが可能です。

1.雇用契約が2か月を超えること又は2か月を超えて引き続き雇用されることが見込まれること2.1週間の所定労働時間及び1か月の所定労働日数が常時雇用者の4分の3未満の場合は、以下の全てに該当すること ・1週間の所定労働時間が20時間以上であること
・賃金の月額が8.8万円以上であること
・学生でないこと(※夜間・定時制の学生は「学生でない」に該当します) ※1週間の所定労働時間及び1か月の所定労働日数が常時雇用者の4分の3以上の場合は、1の要件を満たす時点で全員が社会保険の加入対象です。

雇用保険には加入できますか?

お仕事の就業条件が、次のいずれの要件にも該当する場合に、雇用契約開始日から加入が可能です。

1.31日以上引き続き雇用されることが見込まれること2.1週間の所定労働時間が20時間以上であること

お仕事は必ず紹介してもらえますか?

ご希望や経験・スキルに合ったお仕事をご案内しております。状況によってはご紹介が難しい場合もありますので、あらかじめご了承ください。

年齢制限はありますか?

年齢制限はありません。
派遣先によっては年齢だけでなく、スキルを重視する場合もありますので、どの年代の方でも登録が可能です。

給与の支払方法を教えてください。

各月1日~月末までの1か月分の勤務実績に基づき、翌月24日にゆうちょ銀行等の指定口座へ振り込みます。(振込日が土日祝日の場合は、前日の振込となります)

派遣登録するまでの流れはどのようになりますか?

「お仕事開始までの流れ」をご確認ください。

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